So-net無料ブログ作成
検索選択
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

スパンコールで雪あそび。 [diary]

What you gonna do if you see the snow after so long..?
ゆきあそび.jpg
久しぶりに雪が降ったから ゆきあそび。

滅多に積もらない雪が、積もったよ。

だからね、何してあそぼ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ  って。

雪がたくさん降って大変な思いをしている地域のみなさんにはホントにごめんなさい・・・
だけど、ここではほんとに珍しいの、雪が。


しんしんしんしん.jpg

だってこんなに降って積もること、10年に1回!とかそんな感じ。

雪国温泉旅館に来たみたいだーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ とかそんな気分で。

ちょっと積もっただけなのに。


でもきっと、庭のお花もびっくりー なはず。

ゆきつばき.jpg


それでそれで、 なにしよう?って思ってね、
ボタンばら撒いたり、小物並べたり色々いろいろ・・・


そういえば、ポタポタ落ちてた赤い実があったなーって、雪の中ゴソゴソしたら、

あった!

アズキナシの実

アズキナシの実 フローズンになっとる(・_・;


で、この子をつかって、ゆきあそび第一弾。


『 ゆきだるまの おもひで・・・』

ゆきのだるま


わーい ヽ(‘ ∇‘ )ノ



・・・ゆきあそびの続きはまだある(・o・)ノ   けど今日はここまでね。



***********************


あのねあのね、予報で、こんなに雪が降るーって聞いたから、この日に行こうと思ってたお買い物を、一日前倒しにして、お買物に行ったのー。
そしたらね、コワイおじさんに遭遇したー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

kana 車で一人、おじさん徒歩。 
せまーい道を通って信号待ちしてたら、運転席の窓をコンコン・・・ (・_・)?
『ねーちゃん、当たったでー どーしてくれんねん 逃げたらあかんやないかー!』と血だらけの左手を見せられた。
(・o・)!!!
『キャーーーーーーー!! 血が!血が!血がーーーー!!!』と大声で叫ぶと同時に 
『時速15kmでそんなわけないー(・_・)!』 冷静かつ、天然なkanaがおった。

『ねーちゃん、逃げたんちゃうんか。しゃーないな。
 ええか、警察に言うたらややこしいことになる。
 ここはおっちゃんも悪かったからな、ねーちゃんの気持ちだけで許したるわ。
 な、これから気をつけたらええ。おっちゃんの怪我は気にするな。 そやから警察には言わんでええぞ。』

・・・怖かった。

でも。 ここは大阪。それはまるで新喜劇のように・・・。

その1. おじさんが着ている、新喜劇の衣装としか思えない 超キラキラ紫スパンコールのジャケット。
その2. 警察を呼ぶな!ねーちゃんの気持ちだけでええ。と言われてるのに、 金銭を要求されていることに全く気付かないkana (・_・)?。
その3. 有り得ない血だらけの手。・・・小道具準備か??
その4. チラチラ見せる血だらけの手がなにか不自然で、『手が不自由な人なのね、あまり見ないようにしよう(・_・) 』と、素で思っていたけど
指が・・・ない(様に見せてビビらせようとしていた?)事に、丸一日以上経って、頭の中でreplayしてから気付くkana。
  ・・・気付かないって、強い(・o・)ノ

それより、ヘンな人につかまったー!! どうしよーーー!! という焦りと、
怪我や車にキズとかされたらたまらーーーん。どうしよーー!! という不安で・・・あわあわあわあわ・・・ヽ(゜ロ゜; ) 怖かった。><

恐怖におののきつつも、『そのジャケットはどこで買ったの?(・_・)』と聞きたくもなり、想像して吹き出しそうになる。 
それはまるで、池乃めだかさんか、すまんのぉ~の人だった。

いやはや。

金銭を要求されてることに気付かない素ボケなkanaに、当たり屋らしきそのスパンコールジャケットも、手こずったらしく、
途中から、『一万円でええわ』と金額指定が始まった。

kana 『え?いちまんえん?・・・持ってない(・_・)・・・』 ←正しくは、『払いたく、ない。』

買い物は全部カードだしー、現金ぜんぜん持ってないです。 と、新喜劇らしく演じてみた。
『ほんまにないんか!』というスパンコールに、『うん。ない。』 ・・・財布見せろって言われたらヤだなー。。

『だから、お金持ってないから、警察呼びます!ちゃんとしましょう。』と何度も言う。右手に携帯持ったまま。 押せば繋がる状態。
当たり前だけどスパンコールは、『警察は呼ばんでいい!』 を繰り返す。
『警察』 『呼ぶな!』 『病院!』 『いらん!』 『じゃぁ親呼びます、現金もってないし。』 『呼ぶな!』 を繰り返すと

『3000円もないんか(-_-メ)』 ・・・なんと!まさかの値下げ!!

でもー。 だんだん相手の弱味がわかってきたkana。
『だって現金持ってないんですって(・_・)・・だから警察呼びます。それにそぉーーんなに出血されてたら病院に行かなきゃダメですーーー!!ちゃんと傷の手当てしないとーー!』と、わざと相当大げさに何回も言ったら

『もうええわ。行け!』と (゜_゜;)

最後は、『行け!』 といわれても 『やっぱり警察と病院でちゃんとしましょう!』 と嫌がる程言ってみたら、スパンコールは消えて行きました。。。


ふむ。 笑い話になったからよかったけど、正直相当怖かった・・・。
ほんとにやばくなったら、110番プッシュしたまま会話しようと思ったー。そして場所のヒントをわざと言いまくる?

このスパンコールのお陰で2日間ほど頭痛が続いた。。 はぅ。

しかしあのジャケットはどこで・・・


みんなも気をつけてね(・_・; 。






nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

maki

はぁー、本当にそんなことあるんですねー
怖ぁぁ

by maki (2011-02-12 20:16) 

misaboo

風情あるお庭の写真や
かわいい雪だるまちゃんの写真の後に
新喜劇ばりのあのお話っヾ(≧▽≦)ノ
忘れられない2011年の雪の冬になりそだね。
無事でなにより♥
by misaboo (2011-02-12 21:09) 

kana

***************************

いやはやほんと、生きててよかった・・・ ほんとにあるんですね、 こういう話が。

血だらけの[指の見えない左手]を見せて ハンカチを渡され、『縛れ』とか言うから
言われるままにハンカチで縛った・・・
にも関わらず、『手が不自由なんだね(・_・)』とだけ思った私もおかしいでしょ?

昨日お風呂で、ぼーっとreplayしててやっと 『(゜o゜;) ハッ 指が・・・』って(爆)
[ 遅いよ、あんた!] ってスパンコールの声が聞こえて来そうで、
大ウケしちゃった・・(; ̄ー ̄川 アセ

****************************
by kana (2011-02-12 21:28) 

イチロー

ひえ~ そんなおっちゃん・・ おるんやね~
  無事でなによりです^^;

by イチロー (2011-02-13 08:30) 

ぶんじん

白い砂浜でビーチコーミング?と見えてしまいました、一枚目。雪が積もるとやっぱりテンションが上がっちゃうのは致し方なし。

ほほぉ、そんな当たり屋(?)が出没するんですか。なんとも迷惑な話ですね。それだけの演技力があったら、まっとうな商売をしてもそこそここなせるような気がするのに。
何はともあれご無事で良かった良かった。
by ぶんじん (2011-02-13 09:17) 

maki

読み返してもやはし怖い。
日頃から片手で110番通報できるよう練習しておかなきゃ^^;

それにしても雪だるまは可愛いじょー
このままスノードームに入れたい(^・^)!!
by maki (2011-02-13 15:16) 

gongon

当たり屋がいるんですね~
怖い思いをしましたね。無事でよかったです!!
スパンコールのジャケット姿をこっそり見てみたい。
by gongon (2011-02-13 23:56) 

sasasa

いやはや、本当に無事でよかった。
当たり屋でもたちの悪いやつもいるから、
本当に気をつけてね。
by sasasa (2011-02-14 22:34) 

Ranger

しかし、おもろい経験したな^^
今度会ったら、スパンコールのジャケット どこで買ったか教えてくれ
ボクも着る!!
by Ranger (2011-02-15 08:59) 

chichiの母

当たり屋なんですね。
恐いです。
でも、やりとりが…面白い。
ごめんなさい!!
大事に至らなくて良かったです。
by chichiの母 (2011-02-15 14:19) 

ちゃーちゃん

nice
と言ったらいけないけど、ホントにこんな人に出会ったら怖いですよね。。。でもkanaさんの表現が上手いので思わず笑えてきましたよ。その新喜劇から抜け出して来た様なおじさんに!!
落ち着いて対応出来ましたね・・・
by ちゃーちゃん (2011-02-19 00:02) 

てでぃ

あら〜。。。ご無事でなにより。
by てでぃ (2011-02-20 22:20) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

これからも どうぞよろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2011-02-24 11:36) 

youzi

変なおじさんに会ってしまったんですね。
指がないって怖いかも。
私は新宿歌舞伎町で、超柄が悪い留学していた時の友人と
歩いていたら、前からいかにもって方がやって来て、
「兄弟!」なって言うもんだから、心臓がバクバクしてしまいました。
私はてっきり、一緒にいた友人に向かって言っているんだと思ったら、
私たちの後ろに別のいかにもって感じのオヤジがいたの。
by youzi (2011-03-02 00:02) 

ふゆん

雪の上にならべるのかわいいにゃー♪
by ふゆん (2011-04-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。