So-net無料ブログ作成
検索選択
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

春 桜 2010 [seasons]

This is the Japanese beauty.
春の落とし物.jpg

桜 サクラ さくら 2010

サクラの季節、堪能されていますか?
日本全国、もう終わっちゃったよーなところから、まだこれからよ~のところまで広いけど
みんなみんな、日本の桜、楽しんでいるといいな、と思います。


桜を見ると、日本人でよかったと毎年思います。
そして、海の向こうからの観光客のみなさんに、この誇らしげな桜たちを
ちょっと胸を張って、自慢したくなります。
This is the Japanese beauty. だと。

今年はたくさんの桜をみようと、kanaもあちらこちらへ出かけました。


その中から、今回は京都のサクラをお届けします☆


「もうそろそろ終わりかもしれないっ」とちょっと慌てて京都へ行ったのが4月6日。
でも、終わりかけ前の、『大満開!!』な、暖かな一日でした♪

哲学の春.jpg
言わずと知れた哲学の道。

もうほんとに、見事で。

川面に写る桜のピンク・・と思いきや、川面には、桜の花びらがぎっしりと浮かび、
流れるピンクの絨毯ヽ(´∀`*)ノ

とにかくピンク一色の景色でした。


ハッチも春です。.jpg

これだけ咲き誇ると
ミツバチハッチも大忙し。 かわいいおしりで失礼します^^;


色づきピンク.jpg

色をつけたようなピンクは八重桜。
こちらはまだまだこれから、な雰囲気でしたが、一段と華やかに色づいていました。



春 舞い散る.jpg

風が吹くたびにたくさんの花びらが舞い、歓声があがり、
気持ちのいい春の陽射しと暖かな空気、そして心地いい香りに・・・

・・・ちょっと目を閉じて深呼吸したくなる 哲学の道。


和・サクラ.jpg



みなさん それぞれに それぞれの春を 楽しんで。



インクライン 春.jpg



桜の木の下の たくさんの笑顔は ほんとに、いいものですね。




それぞれの春.jpg


2010年の春

まだ始まったばかりです。 



ねねの春 夕暮れ。.jpg


今年の春もまた、楽しいことがたくさんありますように。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みなさん

前回のハナの旅立ちの記事に、たくさんのコメントやメッセージを頂き、ありがとうございました。

ハナが旅立ち、2週間になりました。

家の外の小屋に居たハナ。

朝、ブラインドを開けてチラッ、
窓辺に立つとチラッ
玄関を出てチラッ
水やりをしながらチラッ
車に乗ってチラッ
帰宅してチラッ・・・

いつもハナが何をしているのか、確認するように目で追うのが習慣化していた様で、
未だに、ハナの小屋が見える場所に立つと勝手に体が、目が、ハナの小屋へ向きます。

・・・こんなにハナを見ていたなんて今まで気付きませんでした。

日向ぼっこをしたり、何かを見つけて一生懸命になっていたり
トイレいきたーい!とくるくる回りだしたり・・・
そんなハナを目で追う私は、その姿に癒されていたんだなぁと、今更ながらに気付かされました。

ペットショップで発見されて、我が家へ来てから約7年。
当初は警察から“預かっていた”ゴン太とハナは、すっかりうちの子になっていました。


私は・・・教えていただいた虹の橋のお話に号泣したあと、少し落ち着き、
亡くなったハナを抱いて病院から帰る途中に見た、咲き始めた桜を思い出し、
今年の桜を目に焼き付けようと、たくさん出かけました。

今はハナへの感謝の気持ちいっぱい、
そしてなぜか、ハナといつも一緒に居る気分です。

たくさんの後悔は消えることはないと思うけれど、
虹の橋で待つハナのためにも、がんばろうと思います。


みなさん、たくさんの優しいお言葉と、ハナへのメッセージ、本当にありがとうございました。




nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 24

qoo2qoo

こんばんわ☆ うわ!桜、綺麗ですね~♪
京都は親戚が居ますが今年は行ってないです><;
あと、ピンクの八重桜も凄く綺麗ですね!!o(´▽`*)/
※少しずつ元気が戻ってきてるようで良かったです。
ハナちゃんも待っているので頑張ってくださいね★
by qoo2qoo (2010-04-12 23:08) 

michie

京都の桜、さすが!美しいです。
花吹雪の写真素敵ですね~。
たくさんの人で混んでいるのでしょうが
いつか見に行ってみたいです☆
きっといつでもハナちゃんもKanaさんの事、
見守っていると思います。
by michie (2010-04-13 00:37) 

たろう

 京都の桜 いいですね(^^)
 一昨年 行ったときは 少し早かったので
 満開の頃にまた 行きたいな・・・♪

by たろう (2010-04-13 05:28) 

よしあき・ギャラリー

この前は桜には早すぎたのでkanaさんの写真で堪能させていただきました。
何処を見ても懐かしいですね。
ハナちゃん、kanaさんが思う限り、心の中で生き続けると思いますよ。
by よしあき・ギャラリー (2010-04-13 06:16) 

イチロー

今回は行けなかった哲学の道の桜・・
 京都の桜はやっぱりエエですな^^;
こうやって出かけることが出来て良かったです。


by イチロー (2010-04-13 07:13) 

ルッコラ

サクラの季節ってなんというか…
ココロがふわ〜っと、開放されるような感じがします^^
kanaさんにとって今年のこの季節は
少し寂しいものになってしまいましたが
きっとハナちゃん、kanaさんの傍らでいっしょに
お花見してるんじゃないかな…と思いますよ^^
by ルッコラ (2010-04-13 07:20) 

cloud9

京都のサクラ、綺麗ですね♪
ボクも4/9、10で京都に行ってきました^^
その頃でもまだ満開な感じで凄く綺麗でしたよ♪

あ、ありますね、その習慣。
ボクも前のコの時に暫く続きました^^;
今回も暫く続くかなと思っております。
レオへの温かい言葉、ありがとうございました。
ハナちゃん、向こうでとレオと仲良くしてやって下さいね^^
by cloud9 (2010-04-13 07:43) 

お茶屋

ラストの一枚☆ヘッドライトの感じも見事ですね♪
by お茶屋 (2010-04-13 10:11) 

Ranger

やっぱ京都のさくらはいいな^^
石垣を背景に、花びらが舞い散る光景も、ホントにステキだ

今年のステキな桜ショットたち
ハナちゃんへの天国のお土産やね^^
by Ranger (2010-04-13 11:15) 

ikuko

どの写真もステキ!!
kanaさんの感性がキラリ光ってますね^^
こんなに大事に思ってくれているkanaさんのこと、
きっとハナちゃんも、ずっとずっと思ってくれてると思います^^
by ikuko (2010-04-13 12:40) 

みどれんじゃー

うーむ、みんなこっそり京都で桜を楽しんどる( ̄□||||!!
今年は花見に行ってないーーーっ!(笑)
by みどれんじゃー (2010-04-13 19:22) 

gongon

京都の桜もきれいですね。
去年は見に行きましたが哲学の道には行かなかったので
写真を見て行けばよかったと後悔しました。
by gongon (2010-04-13 23:10) 

ととひで

京都・満開の桜 いいですね.
素敵な写真で花見ができました.^^
by ととひで (2010-04-14 21:20) 

maki

花びらが散ってる写真、とてもステキです。
みんな桜が本当に好きですね。

虹の橋でハナちゃん待ってますね。
きっとnakaちゃんと同じ桜を見ていると思います。
by maki (2010-04-15 00:13) 

youzi

コメントしていたつもりが・・・
桜の花が咲いていた時、私も、ももと見に行けたらと
また、ちょっと悲しい気分になりました。
病気になってから、今までももにしてあげられなかった事、
色々できたと思うのですが、最期はあまりなでていなかったり
最期の日ももっとついてみてあげればよかったと後悔ばかり
しています。
でも、それができたとしても、絶対に後悔はあったのかなって
思います。
ハナちゃんはkanaさんのおうちに来て、本当に幸せだったと
思います。
虹の橋を渡ってしまった事はとても悲しい事ですが、
ハナちゃんとの楽しかった事を思い出して。
私も、ももがいつもそばにいてくれているような気がします。
お互いに頑張りましょうね。
by youzi (2010-04-17 16:02) 

sasasa

桜本当に綺麗ですね!
ハナちゃん、こんなに思ってくれている、
飼い主さんに出会えてきっと幸せだったと思いますよ(^_^)
身体はなくなってしまっても、心はずっと側にいますよ。
by sasasa (2010-04-17 18:30) 

ひろきん

風に舞う花びら綺麗ですね!
私はその瞬間になかなか出くわしません^^;
by ひろきん (2010-04-17 22:28) 

taue

うわぁ素敵!
わたしも京都、行ったのですが、やはり
1週間遅かったかなぁ~
お天気も良さそうでホント素敵ですね!
南禅寺、秋も春も、こんなにいい雰囲気持ってるんだぁ~☆
by taue (2010-04-18 07:23) 

meg

おひさしぶりー!
京都の桜はこんな感じなのね♪
毎年 行けないから楽しませて頂きました(^_^)
ハナちゃん kanaさんと一緒に過ごせてとても幸せだったでしょうね
by meg (2010-04-19 08:01) 

@かおちょ♪

一度行ってみたいと思ってるんだけど春も秋も人の多さ考えると・・・(;´Д`A ```
こんなん言ってたらどっこも行かれへんね(笑)
kanaちゃんの写真で素敵な哲学の道を堪能させて頂きましたウシシシ((≧艸≦*))

by @かおちょ♪ (2010-04-19 18:34) 

Lupin

毎年、京都の桜は行きますが
まだ哲学の道は行ったことないんですよね^^;
素晴らしい写真を見て来年は行こうと決めました!

ハナちゃんも一緒にこの桜を楽しんだと思いますよ。
by Lupin (2010-04-24 11:58) 

みどれんじゃー

そろそろお誕生日じゃなかったっけ?
おめでとう^^

by みどれんじゃー (2010-04-25 16:16) 

kana

******************************************

みなさま

たくさんのコメント&nice!、ありがとうございました!

桜の季節もあっという間に過ぎ去りましたね。
あ、でも北海道辺りではちょうど今、見ごろでしょうか^^

GWもあっという間に終わり、kanaは次の出展へ向けて猛ダッシュな日々です。

ハナが居なくなって、寂しい毎日ですが、
毎日どこかで「ハナ~」と見えなくなったハナを呼んでいたりします^^;
虹の橋で元気に遊んでいるかな?
ゴン太は・・ 今頃どこにいるのかしら・・

みなさんの暖かいお言葉、本当に救いになりました。
ありがとうございました!

あ、そうそう、みどさんが書いてくださったように
年齢もひとつ加算されまして((; ̄ー ̄川 ・・・
またまたこれからも気合を入れてがんばりたいと思います!

放置民ブログですが^^; これからもお付き合いよろしくお願いします!


kana

*******************************************
by kana (2010-05-10 21:39) 

batta

こんな季節に哲学の道に行った事がないです。
一度体験してみたくなりました。

来年とか行けるといいなあ。

by batta (2010-05-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。